自己紹介

 IKと申します。現在40うん才、千葉県在住です。

 高校で山登りを始め大学で山岳会に入り、大学時代は学校には行かずひたすら「岩」にしがみついていました。おかげで国内はもとより海外の山にも行きました。 しかし就職して半年ぐらいでやめてしまいました。

 それから数十年経って7年ほど前に山登り(山歩き)を再開し、同時にMTBも始めました。最近では毎週のように行ってます。5月に仕事環境が変わったこともあって、ブログを始めることにしました。

趣味・・・・・・山登り、MTB、山スキー、チャリツーリング

お気に入りの山・・・・・利尻岳、トムラウシ、鳥海山、北八ヶ岳、槍穂高連峰、屋久島、尾瀬周辺の山、残雪新緑の上越から奥只見の山、紅葉のころの妙高戸隠周辺の山

興味のない山、行きたくない山・・・・・・山頂付近まで観光道路がある山、 ミズバショウ、ニッコウキスゲのころの週末の尾瀬(あの木道の渋滞は勘弁してください)、 夏の富士山

何度も登っている山

  1)筑波山 自宅から一番近い山、初めて行ったのはたぶん小学校の遠足、山登りを再開後は山登りやMTBのトレーニングとして冬を中心に10数回登ってます。

  2)谷川岳 学生時代1年を通して10回ぐらい、山頂に立ってないのを含めれば20回以上行っているまさに修行の山でした。再開後も5回ほど行ってます。

  3)それ以外に利尻岳、雲取山、至仏山、燧ガ岳、雲取山、富士山、槍ガ岳、穂高岳、甲斐駒ケ岳、天狗岳、三つ峠など3回以上登ってます。

自慢できること・・・・・・・唯一山を再開したと同時に行き始めたスポーツジムに、いまだにコンスタンスに行っていること。

今後もその時その時で行きたい山に楽しく安全に行きたいと思ってます。

                                                                                                                                

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック