« 筑波山・・・梅園は見ごろです | トップページ | 冬に逆戻り »

大台突破!

  2月の走行距離216キロ! 昨年1月以来の大台突破です。  

  
 25日に突破して205キロ、週末は2日間ともMTBだったので走らず、最終日28日に11キロ走って終了しました。

 ただ大台突破できる可能性があるのは冬だけ、冬以外はせいぜい120~150キロです。冬は週一のチャリ通勤をしなくなるし、山行も回数が減り、日帰りが多いので金曜日も走れます。

 3月になると日
が長く暖かくなってくるので週一のチャリ通勤を再開予定、そうなると200キロは無理、次のチャンスはまた来年1月か2月です。


  
  冬走るのはほとんど屋内のランニングマシーン、2月外を走ったのは2回だけでした。暖かくなってきたのでそろそろ外を走ろうと思っています。 
 

  で、 「大台突破記念」 と言うことで新しいジョギングシューズ 

 Dscn56241

 

 

   「SCOTT」 のジョギングシューズ  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

  
 

« 筑波山・・・梅園は見ごろです | トップページ | 冬に逆戻り »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

月間200キロ越えお疲れさまでした。
私も月間200キロに挑戦してみましたが駄目でした(笑

※scottと聞けばMTBを連想してしまうのはMTB乗りの性でしょうね。

  まこぞっきさん


 コメントありがとうございます。


 スコットのジョグシューズはつい先日たまたま見ていたラン雑誌で知って買ってみました。
 耐久性はわかりませんが、異様に軽いです。ただトライアスロン用具ではスコットはメジャーみたいなのでけっこう良さそうです。

 2週間ぐらい前に降った雪は奥多摩もかなり融けたみたいですね。来週笹尾根付近に行ってみようと思っています。

そういうのがあるから シーズン中 脅威の快足登山をされる訳なのですね。

見習わないといけないけど
走るの嫌いだし 他の事にチャレンジしてもすぐサボルから だめですね~(笑)

   ニコさん


 コメントありがとうございます。


 山登りを再開する前から走っていたのでもう習慣になってしまいました。
 できるなら今までやってきた山登りのスタイルを続けて行きたいので、なるべく維持していきたいです。
 ただ今冬はチャリにあまり乗っていません。先日1ヶ月ぶりに山ツーに行ったらかなり落ちていて、もうチョット乗るらなきゃと思っています。
 


 

200km走破おめでとうございます。
っていうか、何をやっても桁外れのIKさんにはただただ脱帽です。

私のSCOTT(ロード)は事情があって売却してしまいましたが、ジョギングシューズも出していたなんて知りませんでした。

  884Rさん


 コメントありがとうございます。


 ありがとうございます。ただ200キロは山に行く回数・日数が減り、チャリにも乗らなくなる冬場だけ、普段はもっと少ないです。

 スコットのジョグシューズは僕もつい最近まで知らなかったのですが、元々はトライアスロン用のシューズからできたみたいです。トライアスロン用のランシューズは、ビックリしたのですが、すぐ履けるようにかかとが開くようになっていました。
 ただ開かないように1本の紐で固定しているだけなので、とてもしっかりしているとは思えませんでした。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大台突破!:

« 筑波山・・・梅園は見ごろです | トップページ | 冬に逆戻り »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック