« 猛暑の中、江戸川ツーリング | トップページ | 速報! 黒戸尾根から仙丈ヶ岳往復 »

蝶ヶ岳~常念岳~大天井岳

  チョット前になってしまいましたが、上高地から蝶ヶ岳~常念岳~大天井岳へと行って来ました。

 ここのところ忙しくてブログをアップする時間がなかなかありません。とりあえず概略だけでも・・・。

 
 1日目・・・上高地~徳沢~蝶ヶ岳~常念岳~常念小屋(テント泊)

 Dscn19841_2

 

 

 

 蝶ヶ岳山頂手前から

 

 

 

 

 

 

  予定では大天井岳まで行くつもりでしたが、常念岳に着いたころから大天井岳方面が真っ黒い雲に覆われ始めたので常念小屋でテント泊にしました。

 
  2日目・・・常念小屋~大天井岳~西岳~水俣乗越~槍沢~上高地

 Dscn20011_3

 

   横通岳付近から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  槍まで一気に行くつもりでしたが、西岳に着いたころから雲に覆われ始め、行っても展望は望めそうにないので水俣乗越で下りました。

 やっぱり槍ヶ岳まで行けなかったのがチョット残念

 

  詳細は後日???(山行からブログにアップが2週間ぐらい遅れるとアップする気がなくなるんですけどね。)

 

 

   

 

 

 

« 猛暑の中、江戸川ツーリング | トップページ | 速報! 黒戸尾根から仙丈ヶ岳往復 »

登山」カテゴリの記事

コメント

お、IKさんはさすがの行程ですね。
蝶ヶ岳からの眺め、すばらしいですね~♪

大天井岳からの展望は、楽しめましたか?
ここからの展望、私はもうほんとに大好きです。
ちょうど今週末行ってきたばかりなので、稜線をつないで歩いた話となると、なんだかワクワクしちゃいますね。

>山行からブログにアップが2週間ぐらい遅れるとアップする気がなくなるんですけどね。

・・・あ、わかりますぅ~。
なんか、気持ちがフレッシュではなくなってしまうというか何と言うか。
でも立て込むと、レポ、溜まっちゃいますよね。

  まきchinさん


 コメントありがとうございます。


 大天井はまだ雲もなくすごく良い景色でした。
 大天井から見る槍好きなんですよね~。槍の中でも特に尖って見えるし、右下に小槍が見えるのも良いです。


 アップするの意外と時間かかりますからね。
 なるべく数日のうちにアップするようにしているんですが・・・、今2つ溜まってます。


 


 
 

おお~♪ いいコース・・・是非、アップ
お願いしま~す^^v

しっかし、今更ながら健脚ですね~^-^

みい的には、西岳が大好きで~ココの
テン場が、空いてるし超・お気にいり~♪
今度、のんびり~♪ 山々を肴に再度、
宴会ヶ岳したいな~♪と思ってます^^v

今年の夏は、毎週末、お天気がイイってイメージでしたが、北アは別なのネ。

ワタシの場合、先月の山も30年前の山も、同じトーンで山行レポが書けます(w

どうもです、
上高地~横尾、往復!あの散歩道~
また歩いちゃいましたか^^
お疲れサマンサです。

確かに西岳のテン場は最高のロケーションですよね~~。山小屋もいっぱい見渡せますよね^^
なんだかんだで、今年テント泊、じつは一回もしてません・・・持って、歩いてはいますが・・・^^

今度の連休!天気期待です。

みいさん


 コメントありがとうございます。

 コメントは仕事中でもできるんですけどね~、アップさすがにチョット無理で・・。(笑) がんばります。


 

 

  ラードさん


 コメントありがとうございます。

 北アも毎日天気は良かったですよ。ただ雷雲が毎日できていました。あの日は結局もっと北の方では雷だったようですが、常念大天井付近は平気でした。

 相棒さん


 コメントどうもね~。

 いい加減この猛暑が終わってスカッとした秋晴れになって欲しいですね。
 この猛暑で紅葉の色付きが心配です。

 

IKさんにしては控えめな一日目、と思っていたら天候のせいだったんですねぇ。
2日目は流石です。
こう毎週のように活発な活動をしていれば、ブログアップも一苦労なのわかりますよ。
ホント早く秋の気候になって欲しいもんです。

884Rさん


 コメントありがとうございます。


 アップする前に次の山に行っちゃうと、前の山行のアップはやる気がなくなっちゃうんですよね~。
 なのでできるだけ数日のうちにやるようにしているのですが、8月後半からチョット忙しくてできていません。

 来週からようやく涼しくなりそうですね。 スカッと晴れた秋空の下を歩きたいです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 蝶ヶ岳~常念岳~大天井岳:

« 猛暑の中、江戸川ツーリング | トップページ | 速報! 黒戸尾根から仙丈ヶ岳往復 »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック