« 久しぶりに | トップページ | 笹とカラマツとツツジのトレイル »

拾った携帯

  先日山ツーに行った時、草むらのトレイルで携帯を拾いました。

  Dscn51641
 

 

 

 

 

 

 

   拾った場所は最後のピークを越えて 「さあ下りだ~  」 とスピードを出して走っている真っ最中、たまたま先頭を走っていたのが転倒して立ち止まった時に見つけました。(これだけでも奇跡的です。)

 さすがに電源は入らなかったのですが、携帯には「トレック」のステッカーが貼ってあって登山者ではなくMTBの人の携帯です。

 このコース知っている人は多いとは思えないので、もしかしたら知っているショップ関係の人のかも?とダメもとで自宅に持って帰り充電したところ何と生き返りました。(これにはビックリ、電源が入った瞬間「お~!」と声を出しちゃいました。)

 電話帳を見るとやっぱり自宅から10キロほどの場所にあって何度か行ったことのあるチャリショップ関連の人の携帯でした。(ビンゴ! 

 落とし主に電話してもでないのでショップに電話したところ、落とし主はなんと店長本人でした。(またまたビックリ)  
 
 
落としたのは10日ほど前とのことで、その間雨も降ったのに生きていたとは・・・。

 

 拾ったこと、カメラが生きていたこと、そして落とし主が知っている人だったこと、この携帯にはビックリのさせられっぱなしでした。

 

  数年ぶりにショップに行って長々と話をしてきてしまいました。

 

« 久しぶりに | トップページ | 笹とカラマツとツツジのトレイル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!!!
奇跡が重なったとはいえ、
MTBの世界も狭いですね。

10kmはなれたショップに携帯を持って行く
なんて
そうそうできることじゃありません。

携帯「も」よく置き忘れるのんすけには
IKさんのような人は神様に見えます。
きっといいことあるはず♪

う・う・運命・・・^^
この携帯の寿命は長い!!

大事にしてるつもりでも、亡くす物。。。
何度も見つかるもの。。。

  不思議な事があります^-^

 のんすけさん


 ロードチャリ全盛の今、MTBの世界はほんと狭いです。
 特に山ツーをする人には東京近郊の一部のコース以外ほとんど会いません。最もその方が楽しいんですけどね。

 携帯を届けに行ったと言うよりしゃべりに行った感じです。2時間ぐらいウダウダとしゃべって帰ってきました。
 
 

 
 

  みいさん

 
  さすがにショップの店長の物とわかったときはビックリしました。


 そうなんですよ、同じ物を無くしたり忘れたりするんですが、もういい加減買い換えても良いかな?って言うぐらいすごく長持ちしている物もあるんですよね~。


 とりあえずGWにカメラのバッテリーを忘れたのにはけっこう参ったので、装備表を作って山グッズBOXに入れておきました。


  


  

こんばんは。
確かにMTBの世界は狭いかもしれませんね。
MTB乗りは絶滅危惧種?

先日、王滝に参加してきましたが私たちの隣に車を停めたた選手は18歳と17歳の兄弟でした。
最近MTBを始めたそうで、MTBが楽しくて仕方がないと言っていました。
第一次MTBブーマーの私としましては若い世代のMTB乗りをみるとなんだか嬉しくなってきます。

  まこぞっきさん

 絶滅危惧種、MTBはパンダといっしょですか。(笑)
 たしかに山を走っていて他のMTBに会うのは奥多摩の一部のコース以外ないですからね~。
 ま~MTBが増えすぎて挙句に「MTB禁止」の山が出来るより良いかなと思っていますが、やっぱりチョット寂しいですね。

 僕の知人でも今年突然MTBを買っていっしょに行くようになったのがいるのですが、楽しくて仕方ないと言ってます。最ももう40ぐらいですけどね。 

 

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 拾った携帯:

« 久しぶりに | トップページ | 笹とカラマツとツツジのトレイル »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック