拾った携帯
先日山ツーに行った時、草むらのトレイルで携帯を拾いました。
拾った場所は最後のピークを越えて 「さあ下りだ~ 」 とスピードを出して走っている真っ最中、たまたま先頭を走っていたのが転倒して立ち止まった時に見つけました。(これだけでも奇跡的です。)
さすがに電源は入らなかったのですが、携帯には「トレック」のステッカーが貼ってあって登山者ではなくMTBの人の携帯です。
このコース知っている人は多いとは思えないので、もしかしたら知っているショップ関係の人のかも?とダメもとで自宅に持って帰り充電したところ何と生き返りました。(これにはビックリ、電源が入った瞬間「お~!」と声を出しちゃいました。)
電話帳を見るとやっぱり自宅から10キロほどの場所にあって何度か行ったことのあるチャリショップ関連の人の携帯でした。(ビンゴ! )
落とし主に電話してもでないのでショップに電話したところ、落とし主はなんと店長本人でした。(またまたビックリ)
落としたのは10日ほど前とのことで、その間雨も降ったのに生きていたとは・・・。
拾ったこと、カメラが生きていたこと、そして落とし主が知っている人だったこと、この携帯にはビックリのさせられっぱなしでした。
数年ぶりにショップに行って長々と話をしてきてしまいました。
最近のコメント