« 北ア、黒部源流の山旅・・・4日目 | トップページ | 初秋の北八ヶ岳 (稲子湯から白駒池天狗岳周回) »

都内チャリツーと「芋きん」

  以前から買い換えようと思っていた「日帰り山行用やMTB用ザック」、雑誌やHPを見ていくつか目をつけていました。
 一週間ほど前にいつもの上野神保町に行ったのですが、H社のザックだけありませんでした。

 それでH社のショップのある神宮前までチャリで行ってみることに。

  都心部は基本的に嫌いなので仕事先以外では山ショップのある上野や神保町以外はめったに行きません。
 なので外苑周辺は完全にテリトリー外、この周辺全然わかりませ~ん。  外苑周辺の地図をプリントアウトして出かけました。

 
  いつものように都内までは江戸川河川敷から行きます。

 Dscn22671

   まだ日差しは強くて立ち止まっていると暑いのですが、走り出すと涼してチャリツーには絶好のコンデイションです。 

  河川敷は全体に緑から黄色へと、秋色が目立ってきてました。 

 

   

 

 
  
都内に入って外苑に向かいます。

 Dscn22591_2 Dscn22561_3

 

 

 

 

 

 

   「外苑って緑が多いんですね~。」(おいおい、ずっと東京に通いながら、そんなことも知らんのかい?それにどこからが外苑なのかもよくわからないんだけど・・・。)

 

 
   
ショップを見つけるのに少しウロウロしたけどやっと到着! 

  

Dscn22551

 

 

 

  
  やっとたどり着きました

 

  「このブランド、製品やデザインは良いんですが、他と比べてチョット高め。」

  「とりあえずチョット検討です。」

  

  帰りはいつもの神保町のSや、Iスポーツ、上野のOをウロウロして、これまたいつもの浅草へ。

 Dscn22641

 

 

 

 

  

 

 

  今日は満願堂の「芋ソフト」と「芋きん」で休憩と栄養補給です。

 Dscn22601_2

 

 

 浅草、満願堂

 

 

 

 

Dscn22611 Dscn22631_2  

 

   「芋ソフト」と「芋きん」

 

    

 

 

 

   江戸川に戻ってからは河川敷をさらに2時間近く走って本日終了。

                                         (走行距離102キロ)

 

 

  例年より早く紅葉した大雪山では初冠雪したそうです。本州でもあちこちで紅葉が始まりました。
 ただ週間予報を見ると雨マークばかり、早く天気が安定して秋晴れが続くようになってほしいですね。
   

「とりあえず予報だと週末はマークがついているけど、前後はマークばかり、お願いズレ無いで~~。」

 

  

« 北ア、黒部源流の山旅・・・4日目 | トップページ | 初秋の北八ヶ岳 (稲子湯から白駒池天狗岳周回) »

チャリツーリング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 都内チャリツーと「芋きん」:

« 北ア、黒部源流の山旅・・・4日目 | トップページ | 初秋の北八ヶ岳 (稲子湯から白駒池天狗岳周回) »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック